【ヨーガ日記】丁寧に暮らすこと

きょうから3月 もうじき春がおとずれようとしています

みなさま いかがお過ごしでしょうか?


私は毎日丁寧に過ごしたいなと日々思っています


家で諸々の事や 人との繋がり 時間の使い方 動作ひとつひとつ丁寧にこなしていきたいと思います

最近思う事は丁寧に生きることは信仰心がないとなかなか実現できないなと・・

信仰心とはすべてを当たり前と思わないこころです

私は自分一人で生きてるという方にはなかなか理解は難しいかもしれません


毎朝目が覚めるたびに心臓がが動いていることに 奇跡を感じます

息が吸えること ご飯が食べられること すべてを当たり前にしてしまいがちですが

他者の命をいただきながら毎日の生活がなりたっていることに瞑想をほどこすと当たり前のことはひとつもないことに驚かされます。

丁寧に生きるには祈りがかかせません
祈りは自分をとても強くします

ヨガ・瞑想コンサルテーション