【ココロのヨーガ】智慧の財産 瞑想life




imge7a4de4ezik6zj.jpeg

昨日は沢山ぎんなんを拾ってきました

収穫の秋ですね


今月の瞑想のお題は 

「無常の財ではなく 常なる智慧の財を築け」


無常の財といった物質的な お金や物といった財産は履かなく消えゆくものですが

智慧といった心の財産は永遠に残ってゆくものです。

無常の財産に時間をかける事よりも 

心の財産を築いてゆく方を大切にした方が

結局は人生も上手に生きて行けるという事です


心の財産築いてますか?

物質的な事に日々振り回され疲れ果てていませんか?


ヨーガをする時間は心の財産を築く時間そのものです

無心な時間を増やせば増やすほど

体も心も喜んでいきます。

昨日もみんなでヨーガをしてる時は内側から至福と歓喜の想いで満たされとても幸せでした

幸せは外からではなく

自分の内側にあるものだと本当に気付かされます


             人生の波に上手に乗ってください

もっともっと自分を大切にしましょう

健やかな毎日のために

そしてその築いた財産で次にあなたがしたいことは何ですか?

ヨーガは人生のステップアップになります

素晴らしい毎日を送れますように


風邪をひいてしまったり、心がなんとなく憂鬱だったり

最近曇りの日も多いですのでなんとなく気分も塞ぎがちになりますが

ヨーガで自分をうまくコントロールしてあげてください

まずは自分を上手に癒してあげましょう~


さあ実りの秋です

毎日ほっこり気分よく暮らしてゆきましょう~


ヨガ・瞑想コンサルテーション