【ココロのヨーガ】癒しの時間




momiji with bokeh

12月 今年最後の月になりましたね    

みなさまはいかがお過ごしですか?

赤い葉っぱも だんだんと地面に舞い落ちる時期になりました

いつものように公園でお散歩をしていたら ふと 来年は 幸せな すばらしい年になるな~

と心のそこからと思えてきました 根拠はありません (^-^)



段々と寒くなるので 

わたしは暖かいうちから 掃除を済ませようと

年末の大掃除に少しづつ取りかかりました

そのひとの お家や お部屋はその人自体を あらわすな~とつくずく思うところです

掃除をすると こころもすっきりしますね。。


お掃除をすませ、夜はリラックスタイムです 

お風呂は汚れを落とすというよりも 癒しのリラックス時間ですね

いつも 蝋燭の灯かりで入っています なんだか昔の時代に戻った気がして好きなんです

最近はおふろに みかんの皮や アロエを入れてあたたまるのが好きです 

とても温まります

アロエは昔からとても好きで 良く食べたり、化粧水なども自家製アロエで作ったりしてます

みかんの皮も陳皮と言って漢方に使われてますね

みなさんは夜のリラックスタイムは何をしてますか?

そうそう もちろんヨガですね

メディテーションや呼吸法の時間も癒しの時間ですね~


すてきな夜長をお過ごしくださいませ☆

ヨガ・瞑想コンサルテーション