【くらしのヨガ】ヨガセラピー 真新しい毎日

                 
家のお庭 小さなベランダですが・・ のハーブたちがすくすく育っています
去年の秋に蒔いた カモミールもやっと花が咲きました


冬の寒さから解放され あたたかい日が ありがたくも感じますが
何となくイライラしてしまったり 日々の生活 嫌気が指さすこともしばしば人間なのでありますね。


過ぎ去った出来事に 心を奪われていたり  

将来の不安に心 乱されたりと 



なかなか 「今ここ」だけを感じることは むずかしいです


ヨーガの時間は 一瞬の間 人生を観察する時間でもあります

頭を空っぽにする時間


諸行無常の毎日だけれども 今ここだけは本当にリアルに存在していて

人生は 今ここより 他はないんだと・・



毎日死んで 

また 毎日生まれ変わる 



繰り返しの毎日と思うと 嫌になることもあります


たった今 人生が始まったつもりで 生きると

今がとても愛しく 与えられた時間を 大切に生きる事が出来るのかもしれません



毎日がブランニュウday

一瞬 一瞬を 感じる時間を 沢山作ってみてください

すべてから解放される時間を いっぱい作ってあげてください

その時間が増えるほどに 創造性が高まり 生きる質の向上にもつながるんですね


ヨガ・瞑想コンサルテーション