【ココロのヨーガ】生きる知恵を身につける


生きる知恵は いったいどこで身につければいいのでしょうか?

生きるための本当の智慧です


私たちは 毎日 ほとんど衣食住のために時間を費やしますが

生きていく智慧をつけることに、もう少し時間を割いてもいいかなと思います。


学校や社会での智慧は、比較の世界の後押しになることが多いように思います。


本当は一番大切で 一番先に学ばなければならないことが

順序が逆になってしまい、物質的な財産のや外見的なことに重点を先に置いてしまいがちです。


若い時から、そんな智慧に恵まれる方はなかなか少ないですが、本当は小さい時から学ばせてあげたいと思います。



社会に出てからも 本当の意味での幸せを手に入れながら生きていける人になってほしいです。


 

ヨーガは生きる知恵の宝庫


先達方が沢山の有り難い知恵を私たちに伝えてくれています。

そして今でも見守ってくれているようです。


生きる知恵を沢山身につけてほしいと願う今日この頃です。


見かけや、外見だけの美しさだけではなく、精神や魂を磨く時間をもっと作れますように。





ヨガ・瞑想コンサルテーション