✦✦ プライベート YOGA カウンセリング クラス ✦✦

個人もしくは 2,3名でもOK プライベートな空間で 効果的な 心身のメンテナンス
  
一人ひとりに合わせた内容で、より効果的にセルフケア出来るオーダーメードクラス。カウンセリングも含め、あなただけの空間でパーソナルケア。個人セッションご希望の方にも。
  
お時間が自由にならない方
グループレッスンでは不安
個人レッスン希望 より効果的にヨガを習得 など

活動分野の一例
・一般の方への健康維持や予防医学・医療施設の心理療法やトータルケア・精神疾患のデイケア・緩和ケア・介護施設・依存症施設・一流スポーツ選手のメンタルトレーニング・企業でのストレスマネージメント・学校など教育現場・産院でのマタニティケアなど


アセスメント・見立てを行い一人ひとりに合わせ
より効果的にセルフマネージメント力を引き出します


●ヨガをしっかり身につけたい ●アーサナ・呼吸法・瞑想を習得したい●肉体改造、しなやかな体を作りたい ●とにかくリラックスしたい ●体と心を美しく健康に保ちたい ●疾患を治したい ●自分を変えたい ●家族やお友達同士で気兼ねなくヨガをしたい ●スピリチュアリティを高めたいなど・・

❍問診票(セルフケアカルテ)について❍
ヨガセラピーは代替医療の一環としても行います。より要望に沿るよう、初めに心身状態をお伺いしてから行います。(個人情報は十分に保護されます、どうぞご安心ください)
ストレス関連疾患に対するヨーガ利用ガイドはこちら
厚生労働省 統合医療情報サイトYOGAセラピー欄はこちら


■ fee  料金 システム ****** 


◒プライベートヨガセラピー/ カウンセリング
1回 7,000円    3回 20,000円  5回 30,000円

◒セミ・プライベート(2,3名様)
1回 2名 9,000円 3名 11,000円        
  
施設使用料、ヨガマット、カウンセリングシート込。
回数の有効期間は2ケ月間(期限切れは+3,000円1カ月可)

グループクラスをレギュラーで通われている方は割引制度あり

  ◆◆◆  ご予約、問い合わせ****◆◆◆
アクセスはクラスのご案内からご覧ください お気軽にどうぞ

 ☎ 047 - 779 - 9727    mukyoga@gmail.com  または右上のLINEから

  
月曜11:00~水曜13:00~土曜13:00~または金曜以外のご希望の日時で応相談9:00~18:00

ご予約の方は、お名前と第2希望日時までをお知らせを
   ・当日の詳細を返信にてご案内します

遠方の方にはスカイプもOK!全国の方に対応しております


****参加者の声****

体調がすぐれないので、皆さんと一緒に行うのは少し不安。個人で好きな時に行えるので助かります(30代休職中の方)


○夜寝る時に、心臓がドキドキしたり、眠れない時に、教わったやり方で眠れるようになりました(30代主婦)

○普段のヨガの仕方や呼吸法がこれで本当にあっているのか知りたくて(40代会社員)

身体が硬いのが心配で、はじめはプライベートクラスに。身体が硬くても気持ち良く出来たので、もっと早く通えばよかったです(30代自営業)

子供と一緒に通えるので良いです(40代主婦)

不妊治療をしています、不妊に効くヨガは、どのようにすればよいか知りたくて参加しました(30代専業主婦)


セルフケアについて興味があり参加しました(20代女性)


○腰痛なので、自分に合ったストレッチの方法や体の使い方を知りたかった(60代自営業)

個人的な相談が出来るので助かります、ここに来ると気分がすっきりします(50代主婦)


緊張しやすい体質ですが、段々とリラックスできるようになってきました(20代会社員)

自分で心を安らげる方法を知りたいです。終わった後はとても幸せな気分になれます(30代主婦)

やっと自分が目指していたものに出会えた感じです。ヨガをもう少し深めたいと思います(40代会社員)

 その他はこちらから


*************************
★★ 心身にホリステイックなセルフケアを★★

~誰 に で も で き る 、安 全 で 効 果 的 な ヨ ガ セ ラ ピ ー ~

私たちは生まれてから死ぬまで、自分の体と一生付き合うことになり、心と体の健康はとても大切であることは様々な側面から痛感させられます。生老病死からまぬがれぬ私達ですが、幸せに健やかに生きて、より良い人生を生きていくことは、誰にでも叶うことです。
ヨーガセラピーの習得は、体のケアという呼吸法やヨガの動き、または瞑想など、ご自身で出来るようにという目的でもありますが、身体のケアを根本的に行うということは、ご自身の体や心、生活全般や社会的側面など様々な角度からご自身をよく理解していく事は最も大切です。けれど、私達は自分という存在がどういうものなのか全く知らないでほとんどの人が人生を過ごしていきます。
また、病気を治すこと、身体をより健康にすることだけに限らずに、不安や葛藤など心のケアをして行くには、ご自身で自分をよく知っていくことも必要不可欠な事。
「安らぎの中で幸せに生きていく」、これはすべての人にとって一番大切なことだと実感します。
何か大きな出来事がなくとも、生きていくこと自体が様々なことに振り回されますので、誰にとっても心と体のケアは大切です。
それには、体を使って心を整えていく方法など様々な角度からご自身やあなたの周りにいる人のケアをヨガセラピーが支えてくれます。
 ポーズや、筋肉、柔軟性など、体だけを重要視せずに、ホリスティックなところから、根本的な治癒を目指し、人や、もちろん自分を上手に癒せる人生のセラピストに。
 本来の健康医学は、心身医学を前提にした、人を丸ごとケアしていくことが重要です。
そのためのヨガの良い面を、生活に活かせるように上手に習得されて頂ければと思います。
きっと様々な気づきがもたらされ、心身や人生の変容へと繋がっていくことでしょう。



一人ひとりの心身の健やかさの実現が、あなたの大切な人の幸せに
そして、みんなの平和につながると願いを込めて活動しています

*  Y o g a を 日 常 に * 

**********************
 



※ご好評につき、すでにご予約が承れない場合もございます、ご了承願います。