【ヨーガ日記】来年へ向けて

お家の大掃除は進んでいますか?

私のお家では、暖かいうちにと、11月に換気扇を洗いましたが、それ以外はまだ何もしていません。
日々の掃除が行き届いて?いれば、そんなに焦らなくても大丈夫ですね・・・と勝手に思っております。


昨日は今年最後の瞑想のクラスでは 恒例の心の大掃除という事で今年を振り返り、内観瞑想を行いました。

日々、忙しい毎日に追われていると、いろんなことに心が振り回されて、本当に大切な事がわからなくなってしまいます。

月に一度でも 自分の原点に戻る作業は必要かと思います。


内観、瞑想は心のクリーニングに最適です。


身の回りや家の中も綺麗にして、日々の生活で体のメンテナンスもしっかり行い、瞑想で心もすっきりと、また新たな素晴らしい年が迎えられますように


今年は 29日木曜日でクラスが終了します。

来年は3日火曜日の13時からクラスが始まります。


あと2週間という大切な今年の締めくくりの時期

あせらず、ゆっくりと穏やかな毎日を過ごしていただき、

そして来年の新たな日々に、心躍らせながら、

このまたとない素晴らしい時をどうぞ感謝の思いでお過ごして頂けたらと思います

ヨガ・瞑想コンサルテーション