体調がすぐれない時のご参加について・・





少し体調が良くないので、参加をどうしようかな・・と言う場合

ヨガは健康な人だけが行うものではなく、本来、誰にでも出来るものです。

体調が優れない時は、代替医療として、むしろ大変使い勝手の良いヨガ療法です。

急性期で外出が困難な場合を除き、お教室にまで来れそうな体力のある方は、無理のない範囲でご参加していただけます。

ヨガは運動ではありませんので、その日の体調によって出来るものだけ行い、後は横になって休むなどし、皆さんと同じ動きをする必要もないですし、途中退場でも構いません。いつも皆さんのお身体の具合に合わせ、バランスを取りながらヨガを処方しておりますが、より自分のペースに合わせて、心地良い範囲で行って頂ければと思います。

みなさんには普段から、自由に、自分のペースで行っていただいております。
少し体調の悪い時に参加され、体調が良くなるケースも多々あります。

代替医療としてのヨガセラピーを上手にご利用いただければ幸いです。

注:あくまでも、外出が可能の体調の場合です、無理のない範囲で、ご自身の心身状態をわきまえてのご参加をお願いいたします。始まる前に体調をお知らせして頂けると有り難いです。


 グループレッスンが難しい場合はプライベートクラスやインターネットでご自宅で出来るヨガも対応しております。また、マタニティクラスはよりゆっくりしたクラスになり、一般の方もご参加いただけます。